アレグラ 通販 チャレンジャー

アレグラ30mg

花粉症などのアレルギー性鼻炎に即効性がある、眠くならない抗ヒスタミン剤

最安値を販売ページでチェック

アレグラ180mg10錠

成分量が多い処方薬!市販のアレグラよりも効果が大きいお薬。花粉症やアレルギー性症状を治療する有名な抗ヒスタミン薬と言えば!

最安値を販売ページでチェック

アレグラ180mg20錠

20錠のお得な商品です。成分量が多い処方薬!市販のアレグラよりも効果が大きいお薬。花粉症やアレルギー性症状を治療する有名な抗ヒスタミン薬と言えば!

最安値を販売ページでチェック

アレグラジェネリック180mg

成分量が多い処方薬!市販のアレグラよりも効果が大きいお薬。有名な抗アレルギー薬「アレグラ」と同成分のジェネリック医薬品

最安値を販売ページでチェック
「アレグラ」お薬一覧はこちら
 


アレグラの特徴と服用方法

アレグラは、フランスのサノフィが創製した薬で、世界で最も消費されている第二世代抗ヒスタミン薬の一つです。花粉、ハウスダストによるくしゃみ、鼻水、鼻づまり症状等を緩和、皮膚疾患や蕁麻疹に対して効能・効果が認められています。アレグラのジェネリックとしては、フェキソフェナジン塩酸塩錠があります。
アレグラは、脳への影響を及ぼしにくいため、ほかの抗アレルギー性鼻炎薬とは違い、眠くなりにくいことが特徴です。そのため、薬を服用して起こる集中力や判断力の低下も起きにくいとされていて、仕事へ行く前でも服用することができることがメリットです。また空腹時にも服用でき、1回1錠、1日2回の服用で、効き目が1日続きます。残念ながら、妊婦は服用することができないため、その点は注意が必要です。また、主な副作用としては頭痛、吐き気、めまい、かゆみなどが報告されているため、服用後にこれらの症状が現れた場合には医師への相談が必要となります。