ヤーズ 通販ソーシング

ヤーズ

世界的に有名な低用量ピルです。ごく少量の女性ホルモンを補充することで、女性自身で生理と妊娠をコントロールすることができ、100%に近い避妊効果を発揮します。月経困難症、PMS(月経前症候群)、更年期障害、子宮内膜症、難治性ニキビの治療にも用いられます。

最安値を販売ページでチェック
低用量ピル・生理痛のお薬一覧はこちら

ヤスミン (ヤーズジェネリック)

ヤスミンはバイエル社が販売する黄体ホルモンと卵胞ホルモンの配合錠で、比較的新しい低用量ピルです。 経口避妊薬として有名ですが、月経困難症や更年期障害の治療にも広く使用されます。有効成分はドロスピレノン3mg・エチニルエストラジオール0.03mgです。

最安値を販売ページでチェック
低用量ピル・生理痛のお薬一覧はこちら


ヤーズの正しい服用の仕方

ヤーズは月経困難症に苦しむ女性の痛みや辛さを緩和してくれる薬です。通常一日一錠を28日連続して服用します。飲み始めたら28日を一周期として、出血が続いているか終わっているかに関係なく、29日目から次の周期の薬を飲み始めます。毎日服用するために、薬を飲んだ記憶があるけど、それが今日だったか昨日だったかわからなくなりやすいので、自分で決めた時間に毎日飲むと習慣をつけると安心できると思います。ヤーズのシートにカレンダーシールが付いているので、新しいシートを飲み始める時は、その曜日のカレンダーシールを貼ると、飲み間違いを防ぐことが出来ると思いますから、必ずカレンダーシールを使用してください。毎日飲むことが大切な薬になりますので、極力飲み忘れや飲み間違いのないように気をつけなければなりませんが、万が一前日の飲み忘れに気づいた時は、すぐに前日分の一錠を飲み、その日の分を通常通りに飲めば大丈夫です。2日以上連続で飲み忘れた時も、気づいた時点で前日分の一錠を飲み、当日の分も通常通り飲んで、それ以降は当初のスケジュール通り飲み進めたら大丈夫です。間違えた飲み過ぎてしまったらお医者さんが薬剤師さんにすぐに相談をしてください。