ミノキシジル ジェネクリ輸入

ミノキシジル全ラインナップ

ミノキシジル各製品の最安値を販売ページでチェック
 


ミノキシジルは発毛効果がある成分

ミノキシジルは血管拡張剤として開発されましたが、後に発毛効果があるとされ薄毛治療としても使われるようになっています。
血管を拡張する効果があるため頭皮の血行が改善されることで、毛根への栄養が行きわたることや毛細細胞が増えることにより発毛効果があると医学的にも証明されています。日本では、一般用医薬品としてCMなどでもおなじみのものがドラッグストアなどで購入することが可能です。(薬剤師がいあるドラッグストアで購入可能)頭皮全体に塗る込むことでミノキシジルを頭皮に行きわたらせることができます。その際に髪を洗ったあと乾かしてから使用しましょう。洗髪したときに、頭皮マッサージをするとより効果があらわれやすいといわれています。また、きちんと容量を守ることも大切です。効果をはやく実感したいからと多く塗り込んだりすると副作用が起こることもあるため容量は守りましょう。効果が出てくるのには個人差がありますが、残念ながら即効性はありません。半年程度の期間が必要となります。すぐに効果が出ないからと諦めずに続けていくことで、薄毛改善へと繋げていくことができるでしょう。