アキュテイン 通販 チャレンジャー

アキュテインジェネリック(トレティバ)

トレティヴァは、重症のニキビの治療薬として米国でよく使われているアキィテインと同じ成分であるイソトレチノインを含有しているジェネリック医薬品です。ビタミンA誘導体が主成分ですので、決められた容量を服用してください。

トレティバ(アキュテインジェネリック)40mg

販売ページでお得な価格をチェックする


アキュテインジェネリック(イソトロイン)

どんな治療も効果がないほど重症のニキビに対し高い効果を発揮するニキビ治療薬とされているアキュテインのジェネリック薬。

イソトロイン20mg(アキュテインジェネリック)

最安値を販売ページでチェック


アキュテインとは?効果と副作用

アキュテインとは、重症なニキビの治療薬として欧米で使用されている内服のお薬です。
日本ではまだ認可されていませんが、保険適用内の治療で効果が現れなかった場合に適切な指導の下アキュテインを処方している病院もあります。ビタミンA誘導体が主成分の為、使用する際は用法容量をきちんと守り服用しましょう。

[アキュテインの効果]

アキュテインには、抗炎症作用があり、毛穴の異常を正常化させます。
また、皮脂分泌の抑制とアクネ菌の増殖を抑制する働きがあります。
服用した60~70%の人に効果が現れるといわれており、個別の病院でのデータでは治療効果90%以上、再発率も低いというデータを出している病院もあり、非常に高い効果が期待できます。

[服用方法]

通常1日1回、1回につき1錠の服用をします。大体20週程の服用で、1~2か月程で効果が現れます。

[注意点]

副作用が多く、特に妊娠中や授乳中の方は使用をしないでください。妊娠を希望されている方も注意が必要です。胎児の催奇形性の危険があります。
皮膚、口、目、鼻の粘膜の乾燥も起こりやすいので症状が現れた場合は医師に相談してください。
また、他に服用中のお薬がある場合も必ず医師や薬剤師に相談してください。